スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

訓練から戻ってきた柴犬イーグル

こんにちは、久々のブログ更新です。

噛み癖が手に負えないほどだったため訓練学校に入所していた柴犬イーグル。
3ヶ月の訓練期間を終えて帰ってまいりました。

訓練所のトレーナーの方も「なかなかの頑固者」とのお墨付きをもらってきました。
そうとはいえ、訓練の成果もあって噛み癖は以前より改善。少し大人になったので歯も丸くなり遊びで歯を軽く当ててくるくらいなら痛くはない範囲。しかしまだまだ挨拶がてら噛みにくることが多々ありです。

目下、最近のイーグルに関しての悩みは「唸る」、「吠える」、「護る」です。
「唸る」・・・家族のものがケージの周りをうろうろするだけで唸ることがあります。
「吠える」・・・ケージの中に入れておくと吠えて「出せ」とアピールしてきます。
「護る」・・・ガムや硬いおやつなどを与えると食べずにじっと護っています。この時は近くに人が通るだけで唸って歯をむき出しにします。

このあたりをどうトレーニングしていくか?日本犬、柴犬ってなかなか気難しいですね><

来年に引越し予定でルーフバルコニー付のマンションに引っ越すことになり、そのルーフバルコニーがドッグラン並みの広さ!これで思う存分に走り回れてイーグルのストレスが減ると少しは減るのかなと・・・余計に自由気ままなわがまま娘になったりして。まぁ、やはり大事なのは気長に根気よくトレーニングですね。
ちなみに引っ越したら最上階でバルコニーが125平米ですので自家製燻製もやり放題ですので、燻製のほうもまた書いていこうと思います。

少し前にYoutubeにアップロードした離乳食トレーニング中の赤ちゃんとイーグルの動画です。
気付けばYoutubeの柴犬イーグル動画も視聴回数が20万回近くに。
もしご近所で散歩中の柴犬イーグルを見かけたらお声掛けくださいねw


ではでは
2014-12-14 15:01 : 柴犬イーグル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

2014年3月3日のひな祭り生まれの柴犬(しばけん)の女の子です。2014年4月28日から我が家にやってきました。いわゆる豆柴よりは少し大きくなるかもです。その他、管理人の趣味である燻製、釣りなどをアップ予定です。

柴犬イーグル

Author:柴犬イーグル
我が家のペット柴犬イーグルの紹介。

楽天市場

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。