スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

福岡市博多区千代 焼肉「玄風館」

こんにちは。

福岡のソウルフード、B級グルメと言えば色々とあるのですが、今日は福岡市博多区千代の「玄風館」に行ってきました。
全国放送「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「きたなシュラン」にも登場したお店です。

ここの焼肉はまず非常に辛いです。そして接客荒いです。店内は半端なく煙たいです。
ただ癖になります。一ヶ月に一回くらいは禁断症状が出て食べたくなります。
接客が荒いと言っても不愉快という意味でなく韓国のお母さんがテキパキと動いてさっぱりとした接客です。
何を頼んでもわずか数秒でテーブルに載せられます。驚きのスピードです。
しかもお母さんの返事がないので聞いているかどうか分からないwww

*以下、玄風館の写真。食べかけですいません。

「玄風館」の謎のスープ。野菜を24時間くらい炊いているらしいです。
唐辛子が凄く利いていて辛いですが、野菜の甘味がしっかり出ていて無茶苦茶うまいです。
これが食べたくなって通っているといっても過言ではないです。そのうち真似して作ってみようと思っています。
2014-05-08 183754

このように肉はタレかけです。漬け込んではおらず注文があってからタレをまぶしているようです。
辛さは注文時に調節できます。まずは普通で頼むのが無難です。
2014-05-08 183759

決しておしゃれとは言えない焼肉。昔ながらのこの雰囲気が堪りません。
網は何も言わなくてもそこそこの頃合を見計らって「お母さん」が取り替えてくれます。わずか3秒で網交換します。
メニューがないので肉の種類は何があるのかいまいち不明なのですが、確認したものとしては
ホルモン、ミノ、カルビ、ロース、ハラミくらいです。あとチシャ(大量)、キムチ、ご飯、くらいです。
2014-05-08 183907

福岡市内に数店舗ありますので、福岡在住の方、出張でいらっしゃった方、ぜひ行ってみてくださいませ。


ではでは



2014-05-09 12:08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

2014年3月3日のひな祭り生まれの柴犬(しばけん)の女の子です。2014年4月28日から我が家にやってきました。いわゆる豆柴よりは少し大きくなるかもです。その他、管理人の趣味である燻製、釣りなどをアップ予定です。

柴犬イーグル

Author:柴犬イーグル
我が家のペット柴犬イーグルの紹介。

楽天市場

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。