
-------- --:-- : スポンサー広告 :

柴犬イーグル 目下の悩み

こんにちは。

我が家の柴犬イーグルは家に来た時とは比べ物にならないくらい暴君になっています。
豆柴は空気をよく読む犬ですよ!と言っていたペットショップに文句言いたいくらいです。

■悪いところ
- とにかく噛む。甘噛みでなくけっこう痛い。
- 抱っこが嫌いなようで、抱っこすると唸る。

■まぁしょうがないかな
- 何でもくわえる。何でも噛む。
- トイレの場所がバラバラ。

■良いところ
- 夜、寝る時に吠えない。
- ご飯の時はお座りが出来るようになった。待ても少し出来る。
- とにかく可愛い。
- すさまじい食欲。

目下の悩みは噛むことです。まだ子犬で赤ちゃんなのである程度は仕方ないとは思っているのですが、
ちょっと心配になってくるレベルです。あまりやりたくはないのですが、度が過ぎるので段ボールに入れて
暗い部屋に置いてみたり、ホールドスチール(マウント?)などをやってみているのですが、
解除された瞬間は少しシュンとした感じもするのですが、また直ぐに噛み出します。
嫁も私も子犬を飼うのはこの芝犬が初めてではないのですが、二人の感想としては多分この娘は元々けっこう気性が荒い
&我が強いような気がします。うーん、まだ小さいからなのか?

早いうちにどこか専門家に相談したほうが良いのか?しばらく根気良くいくとします。


それでもやっぱり可愛いイーグルちゃん。すっかりトイレを寝床にしてしまっています。
2014-05-08 170520


凄い食欲のイーグル。少し待てが出来るようになりました。







2014-05-09 12:06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

2014年3月3日のひな祭り生まれの柴犬(しばけん)の女の子です。2014年4月28日から我が家にやってきました。いわゆる豆柴よりは少し大きくなるかもです。その他、管理人の趣味である燻製、釣りなどをアップ予定です。

柴犬イーグル

Author:柴犬イーグル
我が家のペット柴犬イーグルの紹介。

楽天市場

QRコード

QR
