
-------- --:-- : スポンサー広告 :

柴犬イーグル~お正月おせち料理を食らう。

今年はイーグルにおせち料理を買って振舞いました。なんと、こちらのおせち料理ですが、楽天市場にて6000円しました。高っ!「犬幸祈願」とのことで、馬肉団子、焼豚、のし鳥、ロールキャベツ、イチゴムース、枝豆のシチュー、馬肉のポトフなどなど、なんともグルメな内容となっております。楽天市場での買い物に関してあまり値段を気にしない妻が購入しておりました。



2015年中は皆様いかがでしたでしょうか?2016年も皆様にとって良い年でありますように!
ではでは
2015-12-30 23:43 : 柴犬イーグル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

柴犬イーグルは今年もクリスマスケーキを食らう

全国6000万人の柴犬ファンの皆様と全国100人の柴犬イーグルファンの皆様、こんばんわ。2015年も年の瀬ですね。今年も一年皆様ありがとうございました。

さてさて、昨年に引き続き今年も妻が柴犬イーグルのためにクリスマスケーキを作ってくれました。クリスマスケーキといいましても甘いケーキではなく犬用、犬仕様のケーキで、レバーパテにひき肉を味付けなしのマッシュポテトでコーティングしたものです。ケーキのトップの緑色の物体はブロッコリーでデコレーションです。



すいません、途中でガウガウ言っていますが、ご愛嬌ということでお願い致します。
次回は「柴犬イーグル~おせちを食らう」を予定しております。ではでは
2015-12-30 22:58 : 柴犬イーグル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

冬の壱岐で寒ブリを釣りました。

すっかり真冬の寒さになりましたね。皆様、お風邪など曳いていないでしょうか?

会社の先輩と久し振りに船釣りに行ってきました。壱岐の沖合でのタイラバという釣り方です。
本来は底の方にいる鯛を狙う漁法であるのですが、底物や青物も掛かったりします。
私が今日釣ったのはなかなか良型のブリです。



こんなブリが2匹釣れたので体力のない私はもうそれだけでバテ気味。
一緒に行った先輩はブリ1匹と鯛を5匹くらいです。やはり壱岐くらいまで行くと釣れますね。

もうすぐクリスマス、お正月ですので柴犬イーグルにもケーキとおせちの検討を開始。
ケーキは誕生日と同じようにマッシュポテトと挽肉で作ってあげて、犬用おせちは楽天かどこかので通信販売で買ってみようかと。
今年のクリスマスケーキは奥さんに作ってもらうのでなく、私が作ってみようかなと。

それでは皆様、良いお年を。
2015-12-20 21:12 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

2014年3月3日のひな祭り生まれの柴犬(しばけん)の女の子です。2014年4月28日から我が家にやってきました。いわゆる豆柴よりは少し大きくなるかもです。その他、管理人の趣味である燻製、釣りなどをアップ予定です。

柴犬イーグル

Author:柴犬イーグル
我が家のペット柴犬イーグルの紹介。

楽天市場

QRコード

QR
