スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

福岡市博多区千代 焼肉「玄風館」

こんにちは。

福岡のソウルフード、B級グルメと言えば色々とあるのですが、今日は福岡市博多区千代の「玄風館」に行ってきました。
全国放送「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「きたなシュラン」にも登場したお店です。

ここの焼肉はまず非常に辛いです。そして接客荒いです。店内は半端なく煙たいです。
ただ癖になります。一ヶ月に一回くらいは禁断症状が出て食べたくなります。
接客が荒いと言っても不愉快という意味でなく韓国のお母さんがテキパキと動いてさっぱりとした接客です。
何を頼んでもわずか数秒でテーブルに載せられます。驚きのスピードです。
しかもお母さんの返事がないので聞いているかどうか分からないwww

*以下、玄風館の写真。食べかけですいません。

「玄風館」の謎のスープ。野菜を24時間くらい炊いているらしいです。
唐辛子が凄く利いていて辛いですが、野菜の甘味がしっかり出ていて無茶苦茶うまいです。
これが食べたくなって通っているといっても過言ではないです。そのうち真似して作ってみようと思っています。
2014-05-08 183754

このように肉はタレかけです。漬け込んではおらず注文があってからタレをまぶしているようです。
辛さは注文時に調節できます。まずは普通で頼むのが無難です。
2014-05-08 183759

決しておしゃれとは言えない焼肉。昔ながらのこの雰囲気が堪りません。
網は何も言わなくてもそこそこの頃合を見計らって「お母さん」が取り替えてくれます。わずか3秒で網交換します。
メニューがないので肉の種類は何があるのかいまいち不明なのですが、確認したものとしては
ホルモン、ミノ、カルビ、ロース、ハラミくらいです。あとチシャ(大量)、キムチ、ご飯、くらいです。
2014-05-08 183907

福岡市内に数店舗ありますので、福岡在住の方、出張でいらっしゃった方、ぜひ行ってみてくださいませ。


ではでは



スポンサーサイト
2014-05-09 12:08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

柴犬イーグル 目下の悩み

こんにちは。

我が家の柴犬イーグルは家に来た時とは比べ物にならないくらい暴君になっています。
豆柴は空気をよく読む犬ですよ!と言っていたペットショップに文句言いたいくらいです。

■悪いところ
- とにかく噛む。甘噛みでなくけっこう痛い。
- 抱っこが嫌いなようで、抱っこすると唸る。

■まぁしょうがないかな
- 何でもくわえる。何でも噛む。
- トイレの場所がバラバラ。

■良いところ
- 夜、寝る時に吠えない。
- ご飯の時はお座りが出来るようになった。待ても少し出来る。
- とにかく可愛い。
- すさまじい食欲。

目下の悩みは噛むことです。まだ子犬で赤ちゃんなのである程度は仕方ないとは思っているのですが、
ちょっと心配になってくるレベルです。あまりやりたくはないのですが、度が過ぎるので段ボールに入れて
暗い部屋に置いてみたり、ホールドスチール(マウント?)などをやってみているのですが、
解除された瞬間は少しシュンとした感じもするのですが、また直ぐに噛み出します。
嫁も私も子犬を飼うのはこの芝犬が初めてではないのですが、二人の感想としては多分この娘は元々けっこう気性が荒い
&我が強いような気がします。うーん、まだ小さいからなのか?

早いうちにどこか専門家に相談したほうが良いのか?しばらく根気良くいくとします。


それでもやっぱり可愛いイーグルちゃん。すっかりトイレを寝床にしてしまっています。
2014-05-08 170520


凄い食欲のイーグル。少し待てが出来るようになりました。







2014-05-09 12:06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

柴犬イーグル 初めてのお風呂

こんにちは。

今日は芝犬イーグル初のお風呂です。
ペットショップから来る少し前に洗ってもらったとのことで、臭いということもなかったのですが、
ゴールデンウィークでせっかく時間があり余っているので日中の暖かい時間にお風呂に入れてみました。

お風呂に使用したのは100円ショップで購入した210円の盥(たらい)です。
ペットショップの高い犬用バスなんて要らないですね。

水を怖がるかなと思ったのですが、意外や意外でお湯を気持ちよさそうにしてまったりしています。
お風呂から上がった後は寒そうにブルブルしていましたが、ドライヤーで軽く乾かし後は自然乾燥。
まぁなんとかなりました。このまま大人になるまでお風呂好きでいて欲しいものです。
そしたらペットと宿泊できる温泉宿とかもいけるようになるかな。

2014-05-04 145329

YouTube動画はこちらから


昨日は初めてお外に散歩に連れて行ってあげました。
と言いましてもまだ3ヶ月目までのワクチン接種が終わっていないので歩かせずに抱えてです。
お家では暴君のイーグルも外に出た瞬間からパーカーの中から顔出さずじっとしていました。
この世の中が家の中だけでなく他の人間や犬や音や匂いが沢山あることを知ったようで、
帰ってきても少しだけ大人しくなりました。これからもたまには外に連れ出してみたいと思います。

2014-05-05 165126

2014-05-07 17:12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

2014年3月3日のひな祭り生まれの柴犬(しばけん)の女の子です。2014年4月28日から我が家にやってきました。いわゆる豆柴よりは少し大きくなるかもです。その他、管理人の趣味である燻製、釣りなどをアップ予定です。

柴犬イーグル

Author:柴犬イーグル
我が家のペット柴犬イーグルの紹介。

楽天市場

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。